インターネット接続プロバイダーのHAYABUSAは、固定IPが即日利用可能です。

HAYABUSAは、即日利用できるサポートが充実したインターネット接続サービスです。インターネットに繋がらない等のトラブルも解決頂けます。是非、高速で安定したインターネット接続をご利用下さい。


トラブルシュート

インターネットに繋がらない場合のトラブルシュート

  • 急にインターネットに繋がらない、初めからインターネットに繋がらないなどの場合、
    以下の方法で、多くの問題が解決しております。
  • 主な原因として下記のようなものがあります。
  • パソコン

    パソコンの問題

    気付かずに設定やスイッチを変更したり、接続が無効状態になっていたり、
    無線の受信電波が弱い、あるいはセキュリティソフト、ファイアウォールソフトによる遮断など

  • モデム、ルータ

    モデム、ルータ、無線LAN、ハブなど接続機器の問題

    電源やスイッチがオフになっていたり、設定が無効になっているなど


  • LANケーブル

    ケーブルの問題

    ケーブルが抜けている、挿す場所が間違っている、断線など


  • メンテナンス

    回線の問題

    NTT回線または、HAYABUSA設備の工事、メンテナンス、障害など


  • インターネット回線契約

    契約回線間違い

    ご利用の回線とHAYABUSAで申し込んだ契約の回線が違うなど


  • ネットワーク接続環境

    接続場所の問題

    ご利用される建物でインターネット接続を妨げるものがある



  • はじめにお試し頂きたいこと

  • 下記をお試しいただく事で、多くの問題が解消されています。

  • モデム、ルータ、PC(サーバ)を再起動する
  • モデム、ルータ、PC(サーバ)の電源を一旦OFFにします。
    すぐ電源をONにはせず、15分ほど経過してから モデム → ルータ → PC(サーバ)の順で電源をONにして
    再度、接続をご確認ください。
  • PCのセキュリティソフトの機能をOFF(無効・一時停止)にする
  • OFFにして接続出来た場合は、セキュリティソフトの設定を見直して下さい。
    OFFにしたあとは必ずONに戻すようにしてください。
  • ※OFF設定の方法については、ご使用のセキュリティソフトのマニュアルをご確認下さい。

  • 上記で接続できない場合は、以下の各項目に該当していないかご確認ください。


    該当項目が存在しない場合

  • 以下のフローチャートを参考に、不具合箇所の特定・切り分けをして下さい。






  • ページ上部へ